ハーブを摘みに行こう🌿

今回はハーブ摘みの様子をお届けします⭐

ココハウス志賀でアロマストーン作りに挑戦しました❗

粘土に絵の具を加えてコネコネ〜

JOYWORKSさんのアロマの匂いを嗅いでどの匂いがいい匂いするかな〜と好きな香りを選んで更にコネコネ〜

どの香りもいい匂いで迷っちゃうね😆

こね終えると自分で考えた形や型にはめてキャラクターの形にしていきます

大きなアロマストーンを作ろうと広げて広げて・・・きれいな円ができるように頑張って整えていました😂

乾燥してオリジナルアロマストーンが完成するのが楽しみだね💖

JOYWORKSさんの畑にお邪魔してハーブの収穫体験もしてきました🌿

今日は『カモミール』と『ミント』の2種類のハーブを収穫しましたよ💁

今村さんに収穫方法を教えてもらって早速❗ハーブを摘んでみよーう😆

たくさんのカモミールに囲まれてなんだか心が癒やされちゃう〜🌼

ハサミ✂でチョキチョキ〜

「少し茎を長めに切ったらカゴの隙間から落ちないですよ〜」のアドバイスを聞いて長めに切っていこーう👍

次は『ミント』の収穫もしました❗

ココハウスに戻って来てからは収穫してきた『カモミール』と『ミント』をアイスの上にのせていただきました🍨

暑い中、自分たちで収穫をしてきたハーブを使って冷たいアイスと一緒に食べるといつもより特別感があるね😊