夏のクッキングUDON〜夏の思い出3〜

今年のクッキングは手打ちUDON

流しそうめんをした〜い!!!!コロナ禍前の夏の思い出Best1は流しそうめん

去年の夏のクッキングは味噌作りでした(^O^☆♪

今年は何にする???「・・・」皆でできて、ワイワイ楽しい・・・そんなクッキング🤗

うどん作りに挑戦しました!!!

レシピを見て、担当を話し合ったって進めるチーム

先生にお手伝いしてもらって進めるチーム

材料を計量して混ぜ合わせていきます

コシを出すために踏んでいきます

ねかせたネタを少しづつ伸ばします

包丁で均一に切って

お鍋でゆでます

薬味とだし巻き作りも子ども達に頑張ってもらいました(^O^☆♪

先生の特製かき揚げもメニューに加え「いただきま〜す!!!」

力を合わせて作ったUDONはどうだったかな〜夏の思い出になったかな〜

うどん作り楽しかった!!!という声がおうちで聞かれましたと連絡帳にもお知らせいただき、とても嬉しかったです❤️

夏のクッキング!!!来年は何になるかな〜お楽しみに(^O^☆♪