🧵久しぶりの手芸教室🧵

ゲームキャラクター(((o(*゚▽゚*)o)))アレンジバージョン

今回は小学校5年生からイベントのヒントをもらいました(^O^☆♪

何度名前を聞いても忘れてしまう・・・アモングアスを真似てマイ・イニシャルマスコットを作りました(^O^☆♪

このキャラクターを知っている子が多く興味津々で針を持つことにチャレンジしてくれました(^O^☆♪以前の手芸教室のキャラクターも加えパーツが豪華に出来ましたよ✨

パーツ選び✨

配置を決めて✨

 

糸を通して✨

初めは手を借りてたT君(^O^☆♪最後には自分一人でチクチク

最後は✂️チョキン✂️✨

今回はお兄さんたちも手芸教室に楽しんで参加してくれました(^O^☆♪

始めは「僕できるかな?」「難しそう(^_^;)」と感じていた子どもたちも先生と一緒にここは出来そう・・やってみようかな?!って挑戦し作品を仕上げられたことに達成感や喜び・・・物作りの楽しさを味わう経験になったかな(^O^☆♪✨と思いました。