ベストショットみーつけた✨⑥

今回はココキッズ達の日常をお届けします⭐️

前回のベストショットみーつけた✨はこちらから🔽

: https://cocohouse-hakui.com/blog/2022/07/04/

天気が悪い日が続いており・・・☔️❄️

『今日、外で遊びたーい!』と子供達のリクエストに応えることができず💦

室内遊びが続いてますが・・・

おもちゃのパーツが追加されて子供達は夢中です💖

最近の子供達の中でブームなのが『プラレール🚅』です✨

『まだ長くしようぜ😏』

『ここに高さがあればいい感じにできるんやけどな・・・』

『ねえ!ティッシュの箱とパズルの箱もあるよ!』

『あっ!いいね〜それ使ってみようよ』

みんなで協力してパーツを繋ぎ合わせて長い線路を作り中🛤

子供達で話し合っている会話が面白くて、ほっこりしました😌💓

さらに!プレイルームといえば・・・『チャンバラ』も子供達の中でブームになりつつあります😌

まずは目隠しをして壁に当たらないようにどこまで進めるかな・・・❓

 チームごとに分かれてチャンバラ対戦‼️

みんなで応援して🎶

最後まで諦めずに戦っていていい試合になりました🚩

プレイルームでたくさん遊んだ日は・・・少し休憩タイム🍵

本の読み聞かせの時間です📖

『これ見たことある!』『次めくって〜』

体がどんどんと本に近づいていくな〜・・・😂

そのぐらい楽しい読み聞かせに夢中な子供達でした👀

さてさて❗️スポーツビジョントレーニング・ビジョントレーニング教室の時間ですよ〜🕰

数字や文字等を目で追うことで眼球運動のコントロール機能焦点合わせ機能等の視覚能力を向上させるトレーニングです

新聞紙の記事から『の』をたくさん探す『の』の字探しでは子供達の中では定番化されており・・・今回の目標は〇〇〇個❗️

『意外と3分って短いんだよな・・・』と子どもと一緒になってスタッフも短期集中👀

他にも・・・目で追いながら一緒に身体を動かしたり🏃‍♂️とゲーム感覚で楽しんでます🎶

学校から帰ってきて『今日のイベント何〜?』『イベントは何時からする〜?』と聞いてくれるココキッズ達❗️

積極的にイベントに参加してくれてスタッフたちも嬉しいです💖

🏁最新ココキッズ情報〜🏁

新たに『ポケモンカードが遊びに加わり・・・

ココハウス羽咋にもポケモンブーム到来です✨✨

子ども達の方がルールを理解するのも早くアドバイスを貰ったりと・・・スタッフもポケモンカードのルールを覚えるのに必死です😌💦