敬老の日✨

今回は敬老の日にメッセージカードとアロマワックスを作りました!

消しゴムハンコにカラフルなインクにつけてポンポン押しながらカードを作りました

秋が近づいてきているので紅葉やどんぐり、トトロにしました🍁

色の組み合わせを楽しんだり重ねて押したりとみんな自分なりに工夫😎

家族に書いたりおじいちゃんおばあちゃんに書いたりと「ありがとう」のメッセージを書いていました✏️

「次の紙くださーい!」とポンポン押すのにハマってたくさんのカードを作っている子も‼️

次にアロマワックス作りに挑戦!!

ロウを溶かし好きな香りのオイルを少し加え好きな形にしたりお花を飾って完成〜❗️

ちなみにお花はココハウスの玄関で育てたものとラベンダーはJOYさんで摘んできたものを使いました✨

乾燥させてお花のいい香り〜🌼

いろんなお花があってどれをのせようか迷い中〜

そして、メッセージカードとアロマワックスを入れてみんなでラッピング♪

とっても可愛いプレゼントが完成〜

「おじいちゃんおばあちゃんいつまでも元気でいてね❕」

みんなが頑張って作ったプレゼントが喜んでくれるといいな〜💖