🎀お誕生日会🎀

今回は4月・5月のお誕生会の様子をお届けします⭐️

4月のお誕生会ではピザ作りに挑戦🍕

「あっ!1グラム多くなってしまった!減らさんなん!」としっかり分量通りに量ってくれています❗️

ピザ生地をしっかりこねて・・・お友達と交代しながら生地作り頑張ってます✨✨

長いアスパラを使ってアスパラベーコンも作りました🍳

ベーコンを三枚重ねてくるくる上手に巻けていました❗

ピザの具材も切って準備完了〜〜

ピザ生地をうすーく広げてピザソースをぬって子供達が順番に具材をのせて・・・

「先生みて!野菜一個ものせてないピザできた😂チーズいっぱい入れたからカロリー爆弾や❗」と好きな具材をのせながらも「一応コーンのせれば野菜やから大丈夫やろ〜」と苦手な野菜も少し加えてピザを作っていたRくん💁

みんなで頑張って作ったピザが焼き上がるのが楽しみだね💖

完成したピザとアスパラベーコンがこちら🔽🔽

「なんかピザのいい匂いするね〜」と焼き上がりの匂いに誘われて待ちきれない様子🕛

普段よりたくさんおかわりしてたくさん食べてくれました🙆

さてさて!5月のお誕生会ではハンバーガー作りに挑戦しました🍔

ココキッズ達にはハンバーガー用のパティを作ってもらいました🍖

玉ねぎを細かくみじん切りにして・・・

調味料や具材を加えてハンバーグをこねこねしていきます👌

そしてうすーく平らにハンバーグを作っていきますよ〜〜🎵

「僕、薄く広げるの得意かも!これ大きくなっちゃったからこのハンバーグ当たった人ラッキーだね⭐」と頑張ってこねていたKくんです👏

具材が揃ったところで❗子供達でパンの中に挟んでいこーう🍞

「ダブルチーズバーガーにしました〜😋」「これ全部挟んでいいの〜?」とココキッズオリジナルバーガーのできあがり〜🍔

ガブっと大きな口でハンバーガーを頬張るココキッズ達が幸せそう〜💖

毎月の誕生会のお昼ご飯準備では真剣に取り組んでくれるココキッズ💮

包丁でいろんな切り方に挑戦したり、「初めて作る〜」と興味を持ってくれるとスタッフも嬉しいです😉