スポーツビジョントレーニング教室

今日はビジョントレーニングです!
今日のプログラム
⭐️バランスビーム👀
⭐️動物歩き
・カエル飛び
・アヒル歩き
・クマ歩き
です(╹◡╹)♪
⭐️バランスビーム👀
目標物を見ながら台の上を歩く🚶‍♂️プログラムです。下を向いて台の上を歩くより、目標物(アンパンマン)を見て歩くようにするとバランス感覚が鍛えられるんです☺️
見る👀を意識しながら台の上を歩くのは意外と難しいんですよね〜
おっ❣️見る👀を意識出来てきますね❤️カメラ目線📸上手です‼︎
⭐️動物歩き
カエル飛び🐸
アヒル歩き🦆
クマ歩き🐻
みんな動物になりきっています☺️
スタッフのお手本を見ながらみんなで楽しんでいましたよ❤️
身体を思うように動かすは「四肢の連動性」がとても大切ですしかし、手足がイメージ通りに動かずバラバラという子が少なくありません。
今回は四肢の連動性を高めるトレーニングを動物歩きと言う遊びを通して行いました☺️
ご自宅でもできる真似っこ遊びです。なりきって遊んでみてはいかがでしょうか☺️⁉️
スポーツビジョントレーニング・・・クールダウンと挨拶をして、教室がおわりました❤️