『いつもありがとう💐』母の日工作✂️

’’5月8日’’と言えば・・・日頃の感謝の気持ちを伝える『母の日』ですよね💐

今回は母の日工作の様子をお届けします⭐️

イベントが始める前に子供達にアクリル絵の具で粘土に色をつけるお手伝いをしてくれました🎨

カップの中に色付けした粘土をギュッと入れて・・・👍

次は花紙でカーネーションを作っていきますよ〜〜💐

花紙が何枚にも重なっている為「できないよ〜」の声がありましたが😅

最初の1枚を開いてあげると「あーそれなら学校でやったことある」と花紙が破れないように慎重に開いてました😊

「破れても大丈夫❗️気持ち込めて開いているから綺麗だよ〜✨」と言いながら☺️

諦めそうになってもみんな最後まで頑張ってました💮

最後にメッセージやリボンでデコレーションをして完成〜〜💝

「お母さんピンク好きだから〜」とリボンをピンクにしたり・・・🎀

メッセージをたくさん貼って可愛く仕上げてました💐

 

一生懸命作ったカーネーション💐を渡して日頃の感謝の気持ちを伝えられたかな〜❓

子供達なりに「お母さんは○○が好きだから」と考えて作っている姿が可愛かったです💞