雨でイベント中止・・・❗️❓

最近ブログを更新できておらず💦

待っていて下さった方、ごめんなさい😭🌀

最新の子ども達の様子を順次更新していきますね💖

今回はお出かけの様子をお届けします⭐️

あれ・・・❓今日は子供達と七尾の『希望の丘公園』に行くはずだったのに雨降ってる〜〜😖

子ども達からも『せんせーい!雨降っているから公園行けんやん!』と今日のイベントどうなるの〜の声がちらほら・・・😅

大至急❗️外出イベントの行き先を変更して、『氷見漁業文化交流センター』に行ってきました🚗💨

正面玄関に入ると・・・大きな大漁旗と氷見の寒ぶりがお出迎え〜〜🏁🐟

本物・・・❗️❓

大きな寒ぶりにみんな持ち上げて・・・『獲ったぞ〜!』と記念撮影です📸

 

このコーナーでは氷見寒ぶりの解体ショーが体験できました🐟

上手に解体できるかな〜〜😌

解体ショーを体験していると・・・

『あっちで本物の魚を切っているの見れるよ〜』と子供達の声が❗️

みんなで見に行ってみると・・・職人さん達が魚を捌いている様子を見学することができました👀

魚釣りに行くぞ〜〜

船に乗り込め〜〜🚢

木造和船にのる体験もすることができましたよ〜〜

 

その他にも・・・巨大パズルや魚の名前当てゲームなどなど💡

体験コーナーが沢山あって時間が過ぎるのがあっという間・・・💦

雨天でイベントの行き先が急遽変更になりましたが🌀

『まだ遊びたかった〜』と子供達から好評でした✨✨

室内施設でしたが子どもたちが楽しんでくれてスタッフも嬉しいです💖