金沢ツアーに行こう🚌🍽️🍝前半

今回は、いつものお出掛けより早めにココハウスを出発💨🚌

今からどこへ行くのか楽しみにしている子ども達😃

まず向かったのは、蓮根畑。収穫してるところにお邪魔させていただきました。

このポンプから出る水で、水田に植っている蓮根を掘り出すそうです。かなりの水圧でした!

 

水田の中から掘り出された蓮根。初めて見た光景に、子ども達は色々質問。

『どれくらいの深さですか?』の質問。

立つと実は膝上くらいなんです🙀

農家の方に手を振り、みんなお待ちかね食事するハスネテラスさんへ💨

Kくんのうどん美味しそうだなぁ〜😋

お腹が空いてた子ども達(スタッフも笑)、食べるのに夢中です😆

お腹いっぱいになり、次のツアーの目的地へ出発💨

この後は、次回のブログで、お伝えします✨