パンとクッキーを作ってお花見🌸 ~後編~

前回に引き続き、パンとクッキーを作ってお花見の様子をお届けします⭐️

🔽前半の様子はこちらから🔽

: https://cocohouse-hakui.com/blog/2022/05/01/

こちらはクッキー作りチーム🍪

今日は🎀ミルククッキーとカラフルスノーボール🎀を作って行きますよ〜

生地を混ぜ合わせて簡単に作れるミルククッキーから🍪

ボウルに材料を全て入れて形を整えて後は焼くだけ❗️

あっという間にできちゃいました😌

さてさて〜スノーボールクッキーを作っている子はどうかな〜〜❓

作る前に協力して材料の確認と分量測りから👀

「これってどうやってするんやったけ〜?」「④にやり方書いてあるよ〜」と確認しながら作っていて微笑ましかったです💖

段々と生地ができてきたら・・・

粉末を使って色を付けていきますよ〜〜🎨

今回は『プレーン⚪️・イチゴ🔴・ココア🟤・抹茶🟢・紅芋🟣』の5種類のカラフルスノーボールを作ります

生地に色を付けたら・・・ひたすら生地を丸めていきます🙆‍♂️

くるくる〜・・・

・・・・くるくる〜〜

「この丸一番綺麗じゃない?」「いや!もっと綺麗な丸作るわ〜」とどの生地が綺麗な丸を作る事ができるか競争してました☺️

後は焼いて粉糖をかけて出来上がり〜✨✨

完成の写真が撮れずでした・・・💦

完成したら桜がある公園へレッツゴー🚗

天気も晴れて桜は見頃になってるね🌸

桜の木の下でレジャーシートを敷いて・・・

『いただきまーす🍪🥐』

みんなで作ったおやつの味はどうかな〜〜?😆

桜を見ながら外で食べるおやつは普段と違って何倍も美味しく感じるね💓

公園で鬼ごっこをしたり

どんな桜があるかな〜?とみんなで探したりもしましたよ🌸

ポカポカ天気の中、みんなでお花見ができてよかったね☀️

桜を見ながらも体を動かして元気いっぱいのココキッズ達でした😊