🍠さつまいもクッキー作り

JOYさんから頂いたさつまいもでクッキング!!

第一弾は’’さつまいもクッキー’’🍠

初めてのさつまいもクッキーはどんな味になるのかはお楽しみ✨

レンジで温め柔らかくなったさつまいもを潰し生地に加えます!

「だんだん固まってきた!」「みてみて〜大きなまる!」と頑張って生地をコネコネ〜

箸とスプーンでニコちゃんなどいろんな表情のクッキーも作っていました!

「これなんのキャラクターの顔わかる?」と当て合いっこしながら楽しんでいました☺️

オーブン板に並べると余計に可愛くて並べながら笑顔になっちゃいます😍

みんなで試食ターイム‼️

「おいしい!」とみんなで食べてたくさんおかわりをしている子も♪

第二弾さつまいもを使ってクッキングは何を作ろうかな〜❓