🏳️‍🌈4月もイベントが盛り沢山🏳️‍🌈 ~2️⃣~

前回に引き続き、4月のイベントの様子をお届けします⭐️

 

『3️⃣つ目』 恒例イベントになってきているジェスチャーゲーム⛳️

お題を見て同じチームが答えるのですが今回は個人戦です🔥

ついスタッフも真剣になってしまい・・・写真が撮れず💦

難しいお題には『ヘルプ🤚』カードを使い子供達やスタッフに助けを・・・🔔

Mくんのジェスチャーはなんだろう〜〜

一生懸命にお題を再現していましたよ🐙

ジェスチャーの他にも『早口言葉』のお題も⁉️

早口言葉の名人がココハウスにはいるんですよ👀

お題に早口言葉が出てきて「ヘルプ‼️Sくーん‼️‼️」と呼ぶとスラスラと言えちゃうんです👏

『4️⃣つ目』 眼球運動や焦点合わせ機能等の視覚能力を向上させるトレーニングにもなるコロコロキャッチ🏓

今回のイベントではお玉や小さな紙コップでキャッチをしたりとゲーム感覚で楽しんでもらいました

卓球のボールがどこに転がっていくかをしっかり目で追いながら・・・

お玉や紙コップでキャッチ‼️‼️

「こんなの余裕だな〜👍」という子にはスプーンでキャッチできるか挑戦していました🥄

『5️⃣つ目』 水を掴むことに挑戦しました🚰

5円玉にチカバルーンを乗せて水圧を加えながら水を入れていきます

なかなか子供達には難しかったようで「先生作って〜」との声もありましたが・・・

自分で作ってみたい子は最後まで諦めずに頑張っていました😆

掴める水をイベントに参加できない子へのプレゼントだとココハウスに持って行こうと慎重に運んでいる子もいました❤️