夏休み製作(フォト&ペイント)〜夏の思い出4〜

夏の間、いろいろな海で貝を探しました(^O^☆♪

千里浜・柴垣・高浜・富来それぞれの海で撮れるものがちがって楽しかったですよ♪

思い出の貝殻をくっつけて可愛いフォトフレームになりました♪

中にはホタテ?黒い色のものも♪

ボンドが手にくっつかないように爪楊枝を使う、ボンドを先にフレームにのせるなど、一人一人にあった方法で楽しみます♪ボンドがきになる子は、配置を考え仮置きしてスタッフにお願いする子もいました(^O^☆♪

可愛い作品の一部です(^O^☆♪

ペイントをしようイベントは・・・雨でした(T ^ T)

準備から「せんせー何してるの?僕・私もする〜」とお手伝いをしてくれました。

初めは・・・手につく事に抵抗がある子どもたちでしたが、少しずつダイナミックに!!!手や足を使って、最後はシャワー室にGO!!!

作品がこちら(^O^☆♪

夏の後半・・ちょっぴりハロウィンを思わせるような作品ができました(^O^☆♪