流しそうめんをしよう🍆

まだまだ暑い日が続きますがココハウスの子供達は暑さに負けず元気いっぱいです!!

今回は少しでも涼しい気分になれるように流しそうめんをしました☀️

まずは自分達で竹を切って麺つゆを入れる器を作りました!

みんな上手に竹をギコギコ切って最後にやすりで形を整えオリジナル器の完成〜♪

そして!!いよいよ楽しみにしていた流しそうめんスタート😋

流れてくるそうめんにみんな必死‼️

「冷たくて美味しい!」「とうもろこし流れとる〜!」など楽しんでいました😁

「僕たちがやる!」とそうめんを流すお手伝いをしてくれた子供達も✨

「次流すよ〜」「とうもろこし流れてくるから気をつけて!」などの声かけまでしてくれる優しいお兄ちゃん達でした💖

 

準備してくれたスタッフの疲れも子供達が楽しんでいる姿を見ると暑さと一緒に吹き飛んじゃいます❣️

次はどんなイベントが待っているかな〜❓❓