年賀状を書きました🐮

年末が近くなってきているということでココハウスで『年賀状』を書きました✨✨

来年は『丑年』🐮なので牛の消しゴムハンコをはがきに貼って完成させました

まず、はがきを作る前に『年賀状』のイメージなどを『いつ・どこで・だれが・なにを・なぜ・どのように』を元にCOCOキッズに聞いてみると「お正月に」「郵便局」「僕が〜」などがあがりました☺️

次にお正月になんて言うかな〜?の問いかけには「あけましておめでとうございます」「今年もよろしく」などがあがりました❗️

『年賀状』のことを知った後はさっそく年賀状を作っていきます

はじめに住所と名前を書き写します✏️

 

 

名前と住所を書き写した後は・・・

牛の消しゴムハンコなど事前に用意したハンコに色のついたインクをつけてポンポンはがきに押していきます💪

「どこに押そうかな?」「なんて言葉書こうかな?」と迷いながら真剣に気持ちを込めて書いていました😊

今年もコロナに負けずココキッズ達にとって『もぉ〜🐮といい一年になりますように』