宮井先生の絵画教室🎨

宮井先生の絵画教室の様子をお届けします⭐

今回のお題は『ペンギン』✏

まずはぬりえ・画用紙を選び画用紙を選んだ子は薄く下書きしていきます

前回より少し難易度が上がりましたがみんな集中し丁寧に書き始めていました❗

「ここはこう書くとかっこよくみえるよ!」と宮井先生からアドバイスをもらいながら頑張っているココキッズ達🙆

「せんせーい❗❗」とたくさん質問され大忙しの宮井先生でした😊

「これ描くの難しい・・!」と苦戦していましたがみんなとても上手に描けてます👍

「頭から順番に塗っていくんだよ!」「お腹を塗るときは少し優しく塗ると柔らかくなってグラデーションになるんだよ!」などアドバイスをもらって次は色塗り🎨

宮井先生からのアドバイスや褒め言葉を貰い完成までもうひと頑張り⭐

一方ぬりえ組は・・・?

こちらは色の組み合わせに苦戦中💦

「まだ使っていない色はどれかな〜?」と質問され「この色!!」と宮井先生と一緒に色を選びながらぬりえを完成させていました❗

自分たちが描いた・塗ったペンギンと最後にパシャリ📷✨

最後まで集中して頑張っていたココキッズ達😊

色の組み合わせやペンの質圧などでそれぞれ違った印象のペンギンが完成しました💖

最後は宮井先生と一緒に撮った写真で締めくくりです💗

絵をうまく描くコツやいろんなおはなしをしてくださりとても楽しい絵画教室でした

宮井先生ありがとうございました🎶