ながーい恵方巻き作り

今回はながーい恵方巻き作りの様子をお届けしたいと思います🌟

恵方巻きを作る前にココキッズ達が準備のお手伝いをしてくれました!

お米を研いだり、お肉を炒めたり、酢飯を作ったりと自分たちから「なにすればいいですか?」とお手伝いをしてくれたココキッズ達❗とても素敵です✨✨

準備が終わったところでみんなで『ながーい恵方巻き』を作っていきます!

3つのグループに分かれてそれぞれ好きな具材を並べて・・・

はじめのAチームはお肉と野菜を並べてました!

グループごとに協力して「せーの!」の掛け声で巻いていきます👌

Bチームは野菜巻きを作りました

こちらのチームも協力してぎゅ!ぎゅ!と綺麗に巻けていました💮

最後はCチーム!

Cチームは贅沢に全具材を並べて巻いていました❗

贅沢に具材を並べて巻けるかな〜?と不安でしたがこちらのチームも綺麗に巻くことができ一安心です😂

完成した『ながーい恵方巻き』と一緒にパシャり📷✨

みんな恵方巻きを持ってとてもいい顔をしてくれました😁

早速自分たちで作った恵方巻きを食べてみよーう😋

黙々と食べている子や「もう1つおかわりしてもいいですか」とたくさんおかわりしている子も!

自分たちが作った恵方巻きだから普段より美味しく感じるね💟

今回の恵方巻き作りの目標は『みんなで協力して楽しくご飯を食べよう❗』でした✨

みんなで「せーの!」と声かけをして協力している姿も見られてとても素敵なココキッズ達でした😊