☁️水に浮かべよう☁️

今回は水に浮かべようの様子をお届けします⭐️

まず水の中に浮かべるものを準備します

①水 ②オブラート ③ペン の3つで簡単に水に浮かせることができるんです✨✨

子供達にオブラートの上に好きな絵を描いてもらい早速、実験してみましょう❗️❗️

そーっと水の上に置くと・・・??

自分たちで書いた絵が浮いてる!??!

オブラートが水溶性でペンが油性なのでペンで書いたところは溶けずその周りが溶け、絵が浮いているように見えるんです💡

近くに置いたらお友達の絵とくっついちゃう〜〜

みんなでバケツを囲んで浮いている絵をゆったり眺めていました👀

たまにチャポチャポ💦と水を触って遊びながら楽しんでいる子も😆

実験は大成功〜〜

最後までバケツから離れず眺めていたココキッズ達です🎀