今年の鯉のぼりは・・・??

子供の日に向けて、制作紹介😊
今回はイベントカレンダーには入れず、雨の日の活動として取り組みました♫
雨で、お出かけが出来ず残念ですがココハウスで楽しみました❗️
鯉のぼり制作🎏
ココハウス予定表壁面用に😊
鯉のぼりのしっぽって?
ウロコはキラキラにしよ⁈
子供達のアイデア💡で可愛い💕鯉のぼりがどんどん出来あがりましたよ☺️
玄関 鯉のぼり🎏
昨年の和紙の染色に引き続き
染色パート2❣️
今年はマッキーペンで染色を楽しみました😍
玄関にヒラヒラ泳ぐ鯉のぼりを作りたい😍と今年は布を染色したいと挑戦しました♪
まずは、鯉のぼりを縫います♪
スタッフがチクチクしていると、わたしもお手伝いする!とお手伝いをしてくれたNちゃん❣️
ありがとう😊
〜染め作業〜
①こいのぼりをホークで丸めて輪ゴムで止める
スパゲティ🍝の麺をクルクルする要領でフォークを回し、輪ゴムで止めます
②マッキーペンで色付け
地道な作業でした💦
③エタノールをしみこませる
軽く絞ってゴムを取ると〜💕
ジャジャ〜ン♪
今年はこれが玄関に掲示されてます😍
鯉のぼりはひらひら💕🎏と思ったら笑
ガーゼ生地のため、ひらひら🎏はちょっと難しく…来年の課題となりました😊
今年も可愛い鯉のぼりの完成です💕
ココハウス来られた際は、子供たちの力作を見てくださいね♪