ベストショットみーつけた✨③

今回は久しぶりにココキッズの日常の様子をお届けします⭐️

前回のベストショットみーつけた✨はこちらから↓↓

: https://cocohouse-hakui.com/blog/2021/02/17/

「今日は外で遊ぶ〜?」と外で体を動かしたいココキッズ達❗️

梅雨のシーズンが来ちゃう前に・・・晴れた日は外でたくさん遊ぼーう☀️

円盤の段ボールに絵を描いて外で飛ばしてみよう〜

どこまで飛ぶかな〜❓

「ほら!飛んだよ!」と思いのほか遠くまで飛ばすことができていました⛳️

せっかく晴れているのに外に出ないのはもったいなーい❗️ということで簡単ストロー飛行機を作ってみました✂️

✨✨作り方は簡単✨✨

ストローに大きい輪と小さい輪を画用紙で作って両端につけて完成です💡

「せーの❗️❗️」の掛け声でみんなでシューン✈️と飛ばしてみよう

子供達で試行錯誤して「走って勢いつけたら遠くまで飛ぶよ!」とみんなで助走をつけて飛ばしてみたりと楽しんでいました😆

少し風がある日には外で凧揚げも楽しみましたよ💭

ある程度、凧が揚がったら糸を伸ばしていって・・・

コツを掴んでいる子は長く凧を揚げれていました⭐️

低学年の子にはお兄さんが長く凧を揚げる方法などを教えながら・・・みんなで楽しむことができていました😌

遊んだ後はお片付けをしなくちゃ💦ですよね❗️

「やばい!木に引っかかった!」「もう少し右に引っ張ったら取れるんじゃない?」と苦戦しながらも最後まで3人で力を合わせて片付けをしてくれてました☺️

糸が絡まらないように伸ばしてあげたりと協力して片付けをしている姿を見るとなんだかほっこり💖

外遊びで圧倒的人気なのが『鬼ごっこ』🏃‍♂️💨

成長するにつれて走るスピードも速くなっていくココキッズ達👟

スタッフも負けじと追いかけますが・・・子供達の足の速さには負けてしまいます😱

外遊びが増える夏に向けてスタッフも走る特訓しなくちゃですね😇💦