スポーツビジョントレーニング ボール投げ

大好きなボール遊び、でも、ちょっと苦手意識もある子も少なくないボール投げ。

今回はスポーツビジョントレーニングのイベントとして行いました☺️

今日の活動内容
三ヶ所のコーナーを3〜4人のチームで回り、ボール投げの練習に取り組みました。
コーナー1
紙鉄砲をパンっとならそう
パンといい音が出せるかな❓
いい音が出た時は爽快です😊
コーナー2
タオルを振りおろしたらタオルの先が肩にのるかな?
先生のお話を聞いてタオルをたたみます☺️
これがなかなか難しい💦
肩にタオルを載せることに意識が集中しちゃいます。
タオルの先を結ぶと⁉️あれ❣️ちょっと出来るような😍
体を正面にしてタオルを振る子が多かったです。
足の位置や頭の後ろから投げることを意識できる声かけをしました😊
少し難しくても、終わりよければ全てよし😍
おたたみ上手です♪
コーナー3
筒を飛ばそう
これが、楽しい😍
すごい盛り上がっていました☺️
ボール投げはちょっと苦手な子もこれなら投げる楽しさを感じられます❣️
耳の後の高さで筒をもち斜めに伸びるゴムに沿ってシューっと飛ばします♪
遠くまで飛ばせるコツが掴めてニコニコです♪
7分ごとに各コーナーを回る練習は、場所移動や気持ちの切り替えもワクワクする気分と一緒だからスムーズに出来ちゃいます😊
最後は的にむかって投げました☺️
今日は楽しめたかな?ボール投げのコツがつかめたかな?
今日は、あいにくの雨☔️。晴れた日にボールを思いっきり投げることを楽しめたらと思います☺️