夏休みinココハウス志賀町&JOY WORKS


今年は、ココハウス志賀町とJOYWORKS(就労支援施設A型)との合同イベントを沢山楽しませていただきました❗️

合同水遊びイベント😊
子どもたちと一緒に、沢山のプールと水鉄砲、水風船にとどまらず、バケツやらタライまで出てきて💦ダイナミックな水遊びを楽しみました😊
陶芸教室
陶芸教室ではスタッフ念願のお皿作り😊子供達が楽しめるように下準備してくださり、子供達にスタッフやメンバーさんが最後まで寄り添ってくださいます。なんといっても、陶芸教室は子どもたちへの暖かい言葉のシャワーが、マイナスイオンたっぷり浴びてるみたいに気持ちがいいのです💕
レザー教室
レザー教室は毎回企画が楽しいんです💖
今回も子供達はもちろん、家族の方からの「可愛い作品をありがとうございました」とお言葉頂きました💕
子供達の可愛い笑顔の写真がフォトフレームに大満足です☺️
パソコン教室
今回、2回目のパソコン教室💻💕パソコン、タブレットは小学校でも使用されていて、子供にとっては馴染みのあるものです!ココキッズは入門編「パソコンに親しみ、興味を広げる」💕
パソコン教室後は、タイピングやプログラミングに興味を示す子が増えました💕
今後が楽しみです☺️
今回はざっくりと😊
可愛いエピソードなどブログで発信出来たらと思ってます😊