避難訓練🏃‍♂️

今回は避難訓練の様子をお届けします⭐️

『緊急地震速報』〜♬♬〜

サイレン音が鳴り、スタッフが「地震やぞ〜!」の声に子供達は・・・

学校でも練習しているからか、素早く机の下に隠れてくれました👏

サイレン音が消え、揺れも収まったところでドアの近くまで集合〜🔔

本来なら外に避難する予定でしたが・・・天気が雨だったので☔️

室内で避難訓練で大切な言葉『おかしもち』は何の頭文字なのかな❓をみんなで考えました👀

『お』・・・押さない

『か』・・・駆けない(走らない)

『し』・・・しゃべらない

『も』・・・戻らない

『ち』・・・近づかない

の5つの言葉と『おかしもち』を忘れずに❗️地震が起きた時は焦らず💦を伝えました✨✨

最後はみんなで挨拶をして今回の避難訓練は終了!

みんなが真剣に考えてくれていてスタッフも嬉しかったです❤️