ぶんしん色水を作ろう🌈

今回は、ぶんしん色水作りの様子をお届けします😃

食用油が半分入ったペットボトルに、パステルチョークで色をつけます。

パステルチョークを何色にしようか迷ってる子ども達に「ピンクや黄色、みどりはどう?きれいな色になるんじゃない!」とスタッフからアドバイス😄

油に削ったチョークを入れ、シャカシャカしてみると、キレイな色になりました✨✨

次は、赤・黄色・緑の色水の中から一つ選び、油が入ったペットボトルに入れます。

仕上げにホログラム(ラメ)を入れ、キャップをして完成\(^o^)/

シャカシャカ振ると、油と色水が混ざり、しばらくすると二層にわかれてきました。

子ども達は、「キレイ✨」「ふしぎだね〜」と喜んでいました😄

どの色もキレイだね✨✨