COCO志賀町と合同もちつき🥢

今回はCOCO志賀町との合同もちつきの様子をお届けします⭐️

何で始めにお餅をつぶすのかな?「お餅にヒビが入らないようにじゃないかな?」勇気を出して質問してみました😀

すると「つぶさないでお餅をつくと米粒があちらこちらに飛んで行くからだよ」と教えてもらう事ができました!

その後も何でお水を入れているのかな?などなど真剣な表情で餅つきに興味津々です👀

炊きたてのもち米からいい匂いがするね〜〜❤️

みんなで「ヨイショ〜」のかけ声に合わせて・・・

みんなで協力してお餅をついていきます‼️

お餅つきが終わったら味付けのお手伝いにも参加しました👏

JOYさんと協力して最後の仕上げを頑張るぞ〜〜

「これ僕がついたお餅だよね〜」と美味しそうに食べていました😆

お餅が苦手な子もいましたが、出来立てをひと口パクっ‼️

「先生見て〜!おもちが伸びてるよ〜」と自分でついたお餅を食べることができていました💮

少しは克服することができたのかな〜〜??

つきたてのお餅に子供達は箸が止まらない様子😋

「こんな美味しいお餅、私初めて〜😊 ほっぺが落ちそう〜❤️」と言っていたNちゃんでした🎶

お餅を10個食べた子もいましたよ❗️❗️❓

お餅の食べ過ぎにはご注意を⚠️

帰りの車内では「お餅美味しかったね〜」「腹膨れた😚」と子供達で話していました❣️

準備して下さったスタッフの皆さんありがとうございました🎀