この時期がやってきた・・・🎃

⭐️今回はハロウィン準備の様子をお届けします⭐️

秋のメインイベントといえば・・・👻ハロウィン👻ですよね❗️

そして今年も子供達とハロウィンクッキー作りをしました🍪

今年はマインクラフトクッキー作りにも挑戦して・・・無事成功するかな?

クリーパーTNTの顔やロゴを厚紙に型取って✂️

クッキーの上のせてココアパウダーを振りかけると!!あっという間にマイクラのクッキーが完成〜〜👏

Aくんはココアパウダーを少量にして厚紙を外したりと綺麗に作るために工夫して一緒に作っている子にも教えてくれてました❤️

『ぼくはクッキー切りたい』と1口にカットのお手伝いありがとう☺️

マイクラクッキーの次は『かぼちゃ🎃』『おばけ👻』の型抜きをしていきますよ〜〜

今年はプレーンかぼちゃ紫芋の3種類を準備しました✨✨

子供達で順番にクッキー生地を伸ばしながら綺麗に型抜きができてました💭

さて‼️型抜きをしたクッキー にチョコペンでお絵かきしていきます✏️

『去年もハロウィンのクッキー作りしたよね!?』と覚えてくれていたSくん😌

今年も可愛くクッキーにデコレーションしてくれました🎀

『これ見て!ぼくが書いたかぼちゃどうー?』と子供達で会話を楽しみながら・・・

ココハウス全体があまーい匂いに包まれながら💭みんなで作ったクッキーの焼き上がりが楽しみだね💖