🥯あんぱんを作って食べよう🥯

みんな大好き❤️パンイベントの日です♪

今回は『あんぱん』を作りますよ✨

まずは材料を量って!!

「これ何〜?」

「『ドライイースト』だよ!これがあるからパンが膨らむんだよ!!」

「へぇ〜〜!!」

と、並べてある材料にも興味津々です。

美味しいパンになるように!

みんな真剣ですね✨✨

袋に入れたら!

よーーーくもんで!!

だんだんモチモチの生地になってきましたよ!

丸めたり、なが〜くしたり!形を整えたら✨

卵を塗って!

オーブンで焼いたら完成✨

『あんこ』『カスタードクリーム』『生クリーム』

お好きな組み合わせでどうぞっっ!!

自分たちで作った焼きたてのパンは最高です!🤩

大きなパンもペロッとお腹の中へ!!

 

今回も大成功!!美味しかったね😋