🌿ハーブ積み体験🌿

今回はハーブ積みの様子をお届けします⭐️

JOY WORKZのハーブ農園でカモミール摘みの体験をしてきました🚗

収穫方法を聞いて早速ハーブを摘んでいくぞ〜〜🌼

大きなカモミール発見‼️‼️

摘み始めたらとまらなーーい

たくさん収穫させてもらって大満足な子供達です🎶

午後からはJOYさんのアロマやドライフラワーを使ってバスボム🛀を作りました

アロマはレモン🍋ラベンダー🪻の2種類

まずは袋の中に『重曹・クエン酸・片栗粉』をこぼさないように慎重に・・・

3つの粉を入れたらギューっと揉み込んでいきますよ〜

次に食紅・アロマを入れてギューーーと再度揉み込み〜〜

スポイド少しずつ水を加えて・・・

最後にシリコン型に入れて固まるまで遊んで待ってよーう

みんなが帰る時間には綺麗に固まってバスボム完成しました✨✨

お家でバスボム入れてお風呂入ったよ〜

収穫したカモミールをお家で乾燥させてカモミールティーにして飲んだよ〜と教えてくれました💖