💖バレンタインお菓子作り💖

今回はバレンタインのお菓子作りの様子をお届けしたいと思います

ココキッズ達と作るお菓子は『チョコクランチ』と『チョコフォンデュ』です❗

早速チョコクランチを作っていこーう❣

まずはじめにコーンフレークをジップロックにいれてドン!ドン!と手で細かく砕きます👊

「手痛くなったら変わるよ!」とみんなで協力していました💮

次にチョコを細かく刻んでいきます🍫

手で割ったり包丁で細かく刻むのを頑張っていました😊

砕いたコーンフレークと溶かしたチョコを混ぜ合わせて・・・

カップの中に入れていきます❗

可愛くデコレーションしていきます😊

あれれ??

こんなところにこっそりつまみ食いをしている子達が・・・😋

どんな味なのか気になってこっそりつまみ食いしていたことは秘密だね🙊

冷やし固まるのを待っている間に次はチョコフォンデュの準備をしよーう🎶

いちご・バナナを食べやすい大きさにカットしていきます

チョコクランチが固たまりちょうどおやつの時間💁

チョコフォンデュが人気であっという間に完食していました😆

美味しさのあまりに自分たちで作ったチョコクランチを4つも食べている子も😂

ココキッズ達で協力してバレンタインお菓子作りは大成功〜💖

「お家でも作るの挑戦してみよっかな?」と言っていた子も❗

ココハウスで作ってお家でも挑戦してくれるのは嬉しいことですね😍