🌺ハーバリウムを作ろう🐠

今回は、ハーバリウム作りの様子をお伝えします。

はじめに、ガラスカラーサンドの色を決め、容器の下に敷き詰めます。

ブルー、グリーン、ピンクの中から好きな色を決めるのですが、なかなか決めれず、1色だけの子もいれば、2色混ぜる子も😄

『どの色にしようかな』『ブルーとグリーン混ぜたらいいかな』とスタッフに聞きながらチャレンジ(*^^)v

次に、夏らしく金魚や熱帯魚を入れたいと思います🐠🐟

透明フィルムに、シールを貼り、容器の手前になるように中に入れます。

子ども達には少し難しかったようで、スタッフがお手伝い😃😃(*^^)v

次は花や葉を容器に入れます。子ども達の中には、『お母さんにあげるから、ピンクの🌺にする』と、Sくん😃やさしい言葉に、ほっこりした気持ちになりますね(*^^*)

全部入れたら最後に洗濯のりを入れ、キャップを閉め出来上がり〜

みんな、とっても上手にできました💮