クリスマスパーティー🎄🎁

今回はクリスマスパーティーの様子をお届けします⭐️

パーティーを始める前に来た子から最後の飾り付けやドアにお絵描きしてもらいました✏️

雪だるまやサンタをドアにたくさん描いたりと可愛く飾り付けしてくれましたよ❤️

さあ‼️最後の会場の飾り付けが終わったらクリスマスパーティーがスタート‼️‼️

まずはクリスマスソングや手遊び歌を先生の真似をしてみんなでやってみよーう🙌

『猫のお医者さん』のパネルシアターはみんな集中してみてくれていました👀

「ねこっ!ねこっ!ねこ〜のお医者さん〜」とみんなで歌いながら♪

パネルシアターが終わった後でも子供達は「ねこっ!ねこっ!ねこ〜の」と口ずさんでいました😆

まだまだクリスマスイベントは終わりませんよ😊

午前中にみんなでクリスマススイーツも作っちゃいますよ〜〜🎄

今回はミニシュークリームでタワーを作りました✨✨

シュークリームを組み立てる作業が少し苦戦していましたが💦

「せんせーい!助けて〜〜😕」と手伝ってもらいながらタワーが完成❕

可愛くデコレーションをして最後に粉糖を雪に見立て、シュータワーに綺麗な雪が積もりました🌨

「せんせい!このタワー大雪ですよ😏」とたくさん雪を降らせている子も❄️

子供達が作った可愛いタワーと一緒に『はい、チーズ📸』

おやつの時間に食べようね❤️

おやつ作りが終わるとだんだんいい匂いが・・・😋

「僕、お腹すいたよー!!」「ご飯は何時からー?」と子供達も美味しい匂いにつられてランチが待ちきれない様子😶

「そろそろおもちゃ片つけるよー‼️」の声にすぐ反応してみんな手洗いへGO〜💨

全部美味しそうだからどれを食べようか迷っちゃうね〜🤔

美味しそうなランチを準備してくれたスタッフさん達に感謝してみんなでいただきまーす🍕

「これも美味しいし、これも美味しいし・・・」と子供達から大好評❤️

さあ!ご飯を食べた後は何が待っているかな〜〜?

サンタさん達に聞こえるようにみんなで大きな声でクリスマスの曲を歌い、みんなで大きな声で「サンタさーん‼️」と叫ぶと・・・

みんなが一番楽しみにしていたサンタさんとトナカイさんが登場🎅✨

サンタさんからしっかりクリスマスプレゼントを受け取って🎁

受け取った後には『サンキュー❤️』とお礼を伝えました😊

来年もココハウスにサンタさんが来てくれるようにいい子にしていようね😁

プレゼントを届けてくれたサンタさんとトナカイさんにはみんなで歌のプレゼントをしました🎶

プレゼントの中は何かなー??

おやつの時間には午前中に作ったシュークリームタワーを食べよーう!!

クリスマスパーティーは無事成功⭐️

今年も子供達の笑顔がたくさん溢れたクリスマスパーティーになり、スタッフも嬉しいです❤️