🥢はしを使ってあそぼう🥢

今回は『はし🥢』を使って遊んだ様子をお届けします⭐️

”正しく箸を持つのは意外と難しい?”

”僕、私の箸の持ち方は正しいのかな?”と思うことありませんか❓

普段、何気なく箸を使って食事をしていますが・・・

正しい持ち方に慣れるまで集中力”忍耐力”も必要になってくるかと思います🔥

さあ‼️今日のイベントはお腹が空いて大きな口を開けているワンちゃんにエサをあげてみよーう

ただし‼︎手であげるのではなく🙅‍♀️箸を使って挑戦してみますよ✨

持ち方の声かけしなくても箸を正しく持とうと頑張っていた子供達です👏

1分間でいくつエサをあげることができるかな〜〜🦴

『あと何秒!?』と後半になるに連れてスピードアップ⤴️

集中力もアップ⤴️アップ⤴️でがんばれ〜〜

『ふぅーー』と再度集中パワーを溜めて・・・👀✊

お兄さんが32個あげれた記録を抜こうと『もう1回する!』『次、僕と対決しよう〜』と何度もリベンジ✨

『1・2・3・・・私、18個❗️先生ー‼️18個あげれたよ〜』

箸を使ってブロックを運ぶのは少し難易度も高く😓『できないよ💦』の声が聞こえてくるかな❓と思っていましたが・・・

正しく箸を持とうと一生懸命になっている姿や『もう1回やらせて!』とゲーム感覚で楽しんでもらえてイベントは成功〜〜🎀

みんな最後まで集中できていて素敵だったよ✨✨