🚃電車マニアになろう🚃

⭐️今回は電車マニア体験の様子をお届けします⭐️

 

『僕初めて電車に乗るー!』『ちゃんと電車に乗るお金持ってきたよー!』と朝からワクワクな子供達✨

電車に乗るためには切符が必要・・・高松駅までの切符を買ってみよーう‼️

電車を撮る準備はできたかな〜〜❔📸

切符を買って電車に乗る準備は完了‼️

電車まだかな〜?どこから来るかな〜?と眺めていると音楽が・・・♫

黄色い線までお下がりくださーい🚉

電車に乗って目的地の高松駅までしゅっぱーつ進行💨

『つり革につかまってみたーい』など普段体験できないことをして楽しんでました☺️

次はどこの駅で停車するかな〜?と鉄道路線図を見たり、外の風景を眺めたり👀

運転手さんが運転しているのを見学できました💁‍♂️

座席に座って見る景色と最前で見るのとで少し雰囲気が違うね❗️

目的地の『高松駅』に到着〜〜🚈

残念ながら無人駅💦だった為、駅員さんに切符を渡すことができませんでしたが😅

無人駅だからこその『きっぷ・運賃箱』切符を入れる体験ができましたよ🎫

電車から降りて待っていると七尾行きの電車が停車していたのをみんなでパシャり📸

電車の他にも駅の風景やみんなで取り合いっこして素敵な写真が完成しましたよ〜〜

電車マニアの気分を味わうことができたかな❓

『帰りも電車乗れるのー?』『また電車乗りたーい』と子供達からのリクエストもあり・・・

イベントを楽しんでくれてよかったです❤️

またみんなで電車に乗ってお出かけしたいね☺️

次の目的地は🗾・・・どこにしようかな〜〜🎀