節分豆まき👹

今回は、豆まきの様子をお届けします。

学校から帰ってきた子ども達は、いつもよりソワソワ😬

「鬼来る?」と不安そうな子ども達🥶なぜか、男性スタッフから離れようとしない子もいました。

今年は、ペットボトルにいろんな鬼を貼り、ボールで全部倒し、

次は、鬼の口にボールを入れ鬼退治!!

 

鬼のペットボトルを倒し、口の中にボールを入れ鬼退治が終わり、ココハウスに平和が訪れたのかと思いきや、奥の方から『ドンドン、ドンドン!』と戸を叩く音が聞こえます🥶

「M先生!Tくんと見てきて下さい!」と、音がする方へ様子を見に行くと…

「ギャ〜、鬼だ〜!」とプレイルームに逃げる子ども達を追いかけて、鬼もプレイルームへ👹

「皆んな、鬼をやっつけるぞ!」

その声に子ども達は、豆やボールを鬼に投げ退治しようとしますが、鬼はなかなか降参しません😂

「もっと投げて!」

「鬼は外、鬼は外!」

皆んなが頑張ってくれたおかげで、とうとう鬼は降参し、ココハウスは平和になりました😊

COCOキッズの皆んな、良く頑張ったね👍🌟