🎃Halloween Party🎃~遊び編~

💀🎃HALLOWEEN PARTY🎃💀

Happy Halloween!!

待ちに待ったハロウィンパーティーの日がやってきました🥳

イベント開始は10時から!なので子供達は待合室で待機⭐️

今年のハロウィンテーマはマリオ!テーマにちなんで待合室ではマリオの映画が上映されています🍄

みんな見入っています☺️

映画が終わりリビングルームがオープン!

入場の合言葉はTrick or Treat!!

室内はハロウィン一色🎃

ん?なにやらテレビにミッションが張り出されていますね🤨

そうです!ハロウィンパーティー第一ゲーム

クッパの宝箱を開けろ!ハロウィン謎解きラリー』

このゲームは2チームに分かれて宝箱のロックナンバーを見つけるというもの🎁🔑

まずは、STAGE1:室内に隠された文字板を見つけならびかえろ

STEGE1ではみんなで協力して室内に隠されている文字板を探します🔍

難易度はやや高め😈

「ここにあったよー」「最後の2文字が見つからないよー」「せんせーいヒント下さい!」

と一生懸命に探します👀

全ての文字が見つかり次は並べ替えです

ここは高学年のお兄さんたちの出番✨あっという間に並べ替え、次ステージのヒントが出てきました🤩

おおきなつくえを下から見る

ヒント通り机の下を見てみると

STEGE2:ミイラになって「ハイチーズ」🫣

どうやらチームでミイラ巻きをして写真を撮ると番号①がもらえるとのこと📷

アイテムを持って移動します🧻

さあ、チームに分かれてミイラに変身⭐️

こんな風にミイラになってね!

完成したチームから写真撮影!撮った写真を見てみると番号①が!!

合わせて次ステージのヒントももらいます🗺️

書かれている数字から謎を解いていき、番号②を獲得!

全てのミッションをクリアした子供達は順番に宝箱からメダルをもらいました🎖️✨

そのメダルを持ってハロウィン第二ゲーム

『当たっちゃダメよ!蜘蛛の巣くぐり〜』

このゲームは壁から壁を伝う紐に触れずに暗闇を進み、奥にある宝箱からお菓子をGETするというもの🕷️

3〜4人1チームになり、いざしゅっぱーつ💰

暗闇の中少しの灯りを頼りに宝箱まで進みます🕯️

跨いだり、くぐったり〜

宝箱から好きなお菓子を持ち帰りゴール!!!!!!

こんな感じで午前の部は終わりました🎵

たくさんゲーム楽しんだね☺️🌈

たくさん動いたあとはお待ちかねのご飯だよー!