クレヨンステンドグラス🖍

今回は、COCOHOUSEに加わった新しいイベントの紹介をしますね☺️

⭐️まずはじめに準備するもの⭐️
クレヨン・クッキングシート・アイロン・ノリ・ハサミ
🖍クレヨンステンドグラスの作り方🖍
1.クッキングシートの上に砕いたクレヨンをのせる
2.その上にクッキングシートを重ねる
3.アイロンを使ってクレヨンを溶かす
5.溶かしたクレヨンの上に好きな模様に切り抜いた画用紙をノリで貼り付ける
6.ハサミでカットしたら完成🎶
いざ、実践❗️❗️
「何色にしようかな〜?」「いろんな色を使ってみよう!」
「先生!見てみて!模様を2つ重ねたら桜みたいになったよ!」
発想は無限大です😊
アイロンで溶かした後の薄くなったクレヨンはとっても崩れやすく…
慎重に…割れないように…作っていきます。
感覚が研ぎ澄まされますね😎✨
「あ〜割れてしまった〜」
力を入れすぎて最初は割れてしまっていた子も段々力の加減が分かってきて
割れないように最後まで作ることが出来ました💮
楽しかったようで、
「今日すっごく時間経つの早かった!」
と子どもたち😊
満足気に帰っていく姿を見て先生も嬉しくなりました💓