春休みを満喫🌸 エピソード2️⃣ 🕊💐卒業・進級パーティー前編

🌸新年度が始まりました🌸

卒業して新たな場所で頑張る子や進級した子も4月から気持ちを切り替えて頑張るかと思います‼️

ココハウス羽咋では子供達に新たな学年に進級するのを機に目標を発表してもらいました✨✨

「忘れ物をしない!」「テストで100点を取る!」などなど・・・😌💭

一人一人が目標を持って新年度を迎え、子ども達の日々の成長が楽しみです💞

今回は3月に行った卒業・進級パーティーの様子をお届けします⭐️

卒業・進級パーティーの装飾を前日の準備で子ども達が少しお手伝いをしてくれておかげで仕上がってきましたよ〜👏

『おはようございまーす』と元気よくココハウス に来た子供達👣

「あっ!これ僕だよ〜」「Rくんはどこにいるー?」と1年間のイベントを写真で振り返っていました👀

パーティーを始める前に‼️

昼食で使う紙コップをテープやペンでデコレーションをしてオリジナルコップを作ろーう🎨

「先生の分も作ってもいいですかー❓」と子供達がスタッフ分まで可愛くデコレーションをしてくれましたよ💝

さあ‼️お待ちかねの卒業・進級パーティーがスタート✨✨

「何するのー?」と手を差し出す子供達😆

子供達には目を隠して『何味』かを当ててもらいます!

ただし‼️ペアでしっかり話し合ってから答えてね😎

話し合ってよーく考えて・・・💡✨

『せーの』の声掛けでペアで答えを出してくれました!

案外と簡単だったのか子供達はすぐに「あーこの味ね!」としっかりペアで話し合いができていました🍓

チーム対抗❕パズル対決もしましたよ〜

子供達だけで協力してパズルを完成させるぞ〜🧩

そして・・・今月のお誕生日の子にはみんなから歌のプレゼントとお誕生日カードが渡されました💌

🎂🎉お誕生日おめでとう🎉🎂

おっと‼️今回はここまで❗️

卒業・進級証書授与式の様子は後編でお届けしたいと思います✨