クッキー🍪&パン作り🍞

今回はクッキー&パン作りの様子をお届けします⭐

今回挑戦するものは『チョコチップクッキー』と『メロンパン』です❗️

🍪クッキーチーム🍪

ビニール袋に材料入れちゃえっ❗️簡単チョコチップクッキーを作っていきます💭

はじめに板チョコを細かく刻んでいきます

そして卵黄と卵白を分ける作業をしていきます🥚

「おうちでもやったことあるの?」と聞くと「うん、たまにするから簡単にできる〜」と手慣れた手つきで卵黄を分けていたKちゃん!

刻んだチョコ・砂糖・薄力粉・卵黄・牛乳をビニール袋に入れて揉み天板に生地を広げて焼きます

シャッターチャンスを逃してしまい・・・天板に並べている写真が撮れず残念😓

完成したクッキーの写真は後ほど⭐️

🍞パンチーム🍞

クッキーチームも応援参加してみんなで『メロンパン』をつくるぞ〜〜

分量を量って生地を作っていきます

一次発酵後・・・生地を分けて丸くしていきます

メロンパンといえばクッキー生地も大切ですよね⁉️

ココキッズ達も最後まで頑張ってクッキー生地も作ってパン生地とクッキー生地を合体っ✨✨

線をつけてグラニュー糖をまぶして後は焼いて完成を待つのみ👀

『チョコチップクッキー』と『メロンパン』かんせーい👏

出来たてのうちにみんなで食べてみよーう😋

「何個まで食べていいん?」などクッキーもメロンパンも好評であっという間に完食!

今回のクッキングは大成功💫

少ない人数でしたが最後までココキッズ達お手伝いありがとう💖