匠の技〜粘土遊び〜

今日は子どもたちと粘土遊びをしました!
新しい粘土をおろすワクワクから作品を作る喜びまで、『楽しい』のてんこ盛りでした☺️
新しい粘土を使う時の事!覚えていますか?
「やった〜新しい粘土や‼︎嬉しい‼︎」
の次に来る思い・・・は?
「アレ?硬くて…切れないよ💦」
思いと裏腹に粘土が硬くて、思うように形を作れないむず痒さを・・・この日の子どもたちも感じていました❤️
丁寧にこねればこねるほど粘土は柔らかく思い通りに作ることができますよね〜╰(*´︶`*)╯
「いや!硬いなら硬いでこんな事できるよ!」ってへっちゃらでそんな思いを乗り越えちゃう子もいて❣️粘土遊びが広がります。
潰したり、丸めたり、伸ばしたり☺️
そんな時❤️ハンバーガーが完成しましたよ☺️
僕も僕も‼︎僕はこんなのも‼︎と
みんながハンバーガー屋さんです🍔🍔🍔
ビッグマックを飛び越えてビックリマックが完成しました☺️
この日の楽しい粘土遊びから、2月の誕生会のメニューがハンバーガーになりましたよ❤️
毎月のクッキングも子どもたちは楽しみにしてくれています。    🍔お腹いっぱい🍔でも、まだまだ食べれるとお友達と競い合うようにお腹がビックリするぐらい食べてました❤️