🐠うみとさかなの科学館🐠と巨大‼️イカ🦑

今日のお出かけは🚗

能登町にある『うみとさかなの科学館』です🐟

建物の正面には漁船がっ!!!

さっそく乗り込んできました🛳

船長になった気分です♪

海に浮いているように作られているので✨

船に着くまでに渡る「飛び石」にハラハラ💓油断したら落ちそう!!

「落ちないでよ〜!」

「サメに食べられるぞぉ〜!」

 

館内は海や魚のふしぎについての解説がいっぱい!!

〜魚が見えている世界を体験中〜

さかな大好き♡のココキッズにもってこい✨の施設ですね♪

「わぁ〜いっぱいおる〜!」

「どれが1番美味しい魚なの〜??」

さかなについて沢山学んだあとは〜〜

近くに、能登町で有名なあのっ!!🦑イカキング🦑があるということで✨

行ってきました🌟

『イカの駅つくモール』

でっっかーーーい!!

TVなどで見ていたより、巨大で!!テンションが上がりますっ!!

中にもはいれちゃいます!

能登町の魅力を再発見!!魚介類尽くしの1日でした!😀