🌟ハーバリウムを作ろう🌟

楽しみにしていたゴールデンウィークが始まりました!!最初のイベントは✨

ハーバリウムを作ろう!!

今回のテーマは🏝『海』🏝

小さな瓶の中に、それぞれの『海』を作っていきますよ♪

海といえば!!砂と素敵な貝殻があったらいいよねっ✨

🐚拾いに来ました!!🐚

「海だ〜〜〜!!」

今シーズン初めて!のお友達も多く、天気も良かったので☀️

「足だけね!」のお約束で入ってきました♪とても気持ちが良かったですよ!

砂も貝殻もゲット!!ハーバリウムを作るイメージは出来てきたかな!?

たくさんある小物から選んで瓶に入れていくよ!

ピンセットを使って細かいパーツも入れて作っていきます♪

最後にハーバリウムオイルの代用品「洗濯のり」をそ〜と入れたら!

完成!!

綺麗なハーバリウムにうっとり💖

いろいろな角度から見たり、窓にかざしてみたり♪重ねてみたり♪

「キレイだね〜✨」

それぞれの素敵な「海」が出来上がりました🏝

ひとりひとり砂の量や入れる小物が違い、世界に一つだけの素敵な仕上がりとなりました!

とっても集中して制作できたので!

「海」バージョンの他に「お花」バージョンも作れましたよ🌼!!

次のイベントは何かな〜〜🤗