紙コップ工作✂️ ~夏休みの思い出⑤~

今回は紙コップ工作の様子をお届けします⭐️

まずは遊ぶ前に!紙コップをデコレーションしていきますよ〜

好きなキャラクターのシールを貼って・・・

あとは子供たちが絵を描いたりとオリジナルの紙コップロケットを製作中〜〜✏️

製作が終わり、よし遊ぶぞ!の前に‼️

紙コップだけではロケットは飛びませんよ〜〜🙅‍♀️

そこで輪ゴムの登場✨

3つほど輪ゴムを繋げて・・・完成!

遠くまで飛ばしたーい‼️とたくさん輪ゴムをつなげている子がいましたが

たくさん繋げれば遠くまで飛ぶわけではなく💦

しっかり輪ゴムを伸ばしながら紙コップに巻いたりすることで、輪ゴムを長く繋げるよりも遠くに飛ばすことができます💨

『紙コップに巻くの難しい😢』と言っていましたが・・・

遊んでいるうちにだんだんと飛ばすのにも慣れてきて😆

子供たちでどこまで飛ばせれるかを競走して遊んでいました✈️